A Simple Key For 節約レシピつくりおき Unveiled

作り置きにも♪「鶏肉となすとピーマンのごまみそ炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。鶏肉、なす、ピーマンをにんにくが効いた甘みそで炒め、すりごまを加えるひと品。ごはんがすすむ絶品おかずですよ♪ぜひ作ってみてくださいね。

切ったかぼちゃは生のまま調味料と水といっしょにフリーザーバッグに入れ、冷凍庫にドン!ガリンゴリンに凍らせたら食べたい時にレンチン一撃!凍らせるから、中までしっかり味がしみて美味しく仕上がります。作り方はこちら!↓

日本人におなじみの魚、鮭。シーズンを通して手に入る魚ですが、旬の時期をご存じでしょうか?鮭は水揚げされる地域によって、微妙に旬が異なります。また、旬は一度だけでないので、その時々によって呼び名が変わるんです。鮭が一番おいしい時期と保存方法、おすすめのレシピもご紹介します。

エビチリのような馴染みのある味、チリチキンです。白いご飯にも合いますし、冷めても美味しく、しっかりし味が付いてるので、お弁当にもおすすめです。盛り付けの際、赤みが足りない時にも重宝するおかずです。

調味料は控えめですが、にんじんそのものの甘さを引き出した、さっぱりとした味わいです。

ナス、みそ、砂糖、料理酒、有塩バター 節約レシピつくりおき お手軽レシピのなすの味噌バターの紹介です。バターで焼きつけたなすに、甘みそのタレがよく絡み、ごはんのおかずにもってこいの味わいになっています。仕上げにバターを追加することで風味も一段とアップします。ぜひお試しくださいね。

家族にも大好評で、作り置きしたくなる自家製冷凍ハンバーグです。冷凍庫にあるとほっとしますね。詳しい作り方はこちらをタップ↓

ギョーザの皮の代わりに油揚げ!豚ひき肉のコクに野菜の旨味が油揚げとよく合いますよ。ご飯とお酒が進むこと間違い無し!コスパも抜群!安い食材で爆ウマになるなんてうれしいですよね。おかずに、おつまみに♡おあげギョーザです!

形はよく似ているけれど、色や風味、果肉の厚みなどに異なる特徴を持つ「ピーマン」と「パプリカ」。含まれる栄養素は同じなのか、それとも違うのか……管理栄養士に聞いてみました。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

シンプルな塩コショウの味付けにドライハーブを加えることでグッと香り良く仕上げた炒め物。彩りもいいのでパスタやハンバーグの付け合わせにぴったりです。ケチャップをかけてすこし味を変えて食べるのも美味しいですよ♪

火を使わずにできる豚肉のしょうが焼き。耐熱容器に入れてレンジで加熱したらそのまま保存できるので、洗い物も少なく済みますよ。鶏がらスープの素を隠し味で加えることによって、タレに漬け込まなくても旨味たっぷり!豚肉に片栗粉をまぶしているのでふっくら美味しく仕上がります。

牛もものかたまり肉が安かったらぜひトライしてみてほしいレシピです。ローストビーフは難しそうに見えますが、実は意外と簡単。市販のローストビーフだと量も限られており、食べ足りないこともありますが、自家製なら思う存分楽しめますよ♪

ズッキーニをこんがり焼いて、かつお節の旨味たっぷりの濃厚だしで仕上げる、コクたっぷりの一品です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *