The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

ともかく書いてみて、もうちょっとちゃんとやれよ感が否めなかったので、善処します。特に子供と私の寝る時間ほんとなんとかしよう。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

****************************************************************************

おむつの記名、持ち込み、買い物などの手間を無くし、保護者の方に少しでもゆとりを届けたいという想いで運営しています。

もっと早く寝かせないとと思いますが梅雨でコロナでなかなか思いっきり遊ばせられず。今年中にはなんとかこの状況が変わってくれることを祈ります。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

毎日朝起きてから、「今日は何をしよう」「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」「どの順番でやろう」「何時までにやろう」などなど色々考えていると、もうそれだけで脳はけっこうなエネルギーを使ってしまっているんです。

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

暑い季節に毎日使う子どもの水筒は、水洗いだけでは不十分。麦茶を作るときも、衛生面に注意が必要です【専門家監修】

「ママがお仕事してるので長女もお仕事してるつもり」モードで頑張ってもらいます

朝の準備にしても何時に何をする、であったり、準備するもののリストアップだったり。

こだわりから選ぶ出産祝い アイテムから選ぶ出産祝い 予算から選ぶ出産祝い 出産祝いに役立つ知識 ママルーティン1歳ルーティン 出産祝いランキング 特集 育児 贈る相手から選ぶ出産祝い

ただし弁当用の作り置きは絶対前日か当日に作る。冷凍とかしない、解凍下手だから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *